出会いはやっぱり一番の栄養剤

今日は朝から市民センターで総合学習の授業の流れを予習し
いざ松陵西小学校へ
今年の6年生に僕がもっとも得意とする生き方と出会いのお話をしにいった
 
まず最初に先日たった一度だけお話ししたはらチンの物語
「無力と微力の二人の天使」のお話をした
先生方に天使になってもらいお話は始まった
 
小さい力でもこつこつこつこつゴミを拾う天使と
何もしないけれど空を見上げ夢見る天使
元気をくれる物語だ
地味な活動に勇気を与えてくれる
 
ハウンドドッグ時代のDVDをかけたり
それからの人生を振り返ったりとあっという間の2時間のあと
たくさんの質問が僕に向けられた
いつの頃からか小学生とは特に正面から向き合えるようになったので
とてもゆったりとした時間だった
竹下先生、目黒先生
子供たちは宝物だね
よろしくお願いします
 
いつでも呼んでくださいね
カテゴリー: 人生 パーマリンク

コメントを残す