家族

先月24日に七ヶ宿でずっと同居していた聖ちゃんがこの町を離れ
家の中は海ちゃん家族だけになった
でもまなむくんがとってくるカブト虫やクワガタムシ、キリギリスなど毎日世話をする家族が入れ替わる
 
昨日二日間七ヶ宿に泊まっていった母が仙台に戻った
5人家族がまた夕べから4人家族だ
母が決断すればいつでも家族になれる
そんな母と直ちゃんの関係にほっとする
みそ汁の冷めない距離とはいいがたいけれど
別荘気分で過ごしまた来る日を楽しみにしている
子供達もその日をもう待ちこがれている
そんな関係にほっとする
 
緑が深くて気持ちいいねー
人間がいい町でとても良いねー
2日間ずーとそんな言葉をくりかえしていた
結婚してずーと仙台の町の中で暮らしていた
でも母が育ったところはそんなとこ
だから気持ちいいんだよね
 
ほっとする時間がぼくをほっとさせてくれて
ほっとするとやっと畑に足が向く
土が恋しい
さあ!うちの野菜たちに会ってくるか~
土が元気をくれる
一日の始まりだー!!!
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す